CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
白髪染め

【神崎郡福崎 美容院 】白髪が生えてきたら白髪染め?白髪が生えてきたらオススメの3つの方法

神崎郡で白髪でお悩みの女性を解決する美容師をしております、ゆみこと申します。

年齢を重ねるに連れて出てくるお悩みで1番多いのが白髪。

そして一番生えてほしくない、顔回りに生えてくる方が多く、すぐ目に入りやすいですよね。

「白髪が生えてきたら白髪染めをしないといけない?」

と、聞かれることが多いのですが、お客様のお悩みによって変わります。

白髪染めをした方がいい方もいらっしゃいますし、白髪染めはしなくて、おしゃれ染めでいい方もいらっしゃいます。

白髪が生えてきた方も髪色を楽しんでいけるように、明るくしたり、暗くしたりと選択することが出来ます。

お悩み別にオススメのカラーをご紹介していきます。

目次

白髪は無くしたいけど、暗くしたくない方にオススメ

白髪を活かしたハイライトカラー

白髪をなくす白髪染めスタイル

まとめ

 

白髪は無くしたいけど、暗くしたくない方にオススメ

  • 最近白髪が増えてきて、とても気になり白髪染めしたほうがいいのかな?
  • 白髪染めをすると全体に暗くしないといけないのは嫌だな
  • 顔回りの白髪は気になるけど、後ろは白髪は少なくそんなに気にならないけど白髪染めのほうがいいのかな?

このように白髪が出てきて気になるけど、髪を暗くするのは嫌だなって方は、白髪染めを全体にする必要はなく、根本だけ白髪染め、毛先はオシャレ染めで染めることが出来ます。

白髪を活かしたハイライトカラー

こちらのお客様は生えてくる髪は白髪が多く、髪色は明るめがご希望で、白髪を目立ちにくいスタイルしたいというお悩みでした。

今回のお客様では根本は白髪染めで染めて、明るめ希望だったのでハイライトを入れて白髪が生えてきても、ハイライトと白髪がミックスされ、白髪が目立ちにくくなるようにカラーをしました。

ハイライト+全体を明るく染めているので色落ちしても白髪なのか、ハイライトなのかわかりにくくなっています。

明るめなカラーが好きな方、白髪が生えてきてもきになりにくいカラーにしたいかたはハイライトをいれるのもオススメです。

白髪をなくした白髪染めスタイル

こちらはのお客様は白髪はしっかり隠していきたい、明るすぎないカラーがご希望でした。

なので、今回のお客様では色落ちしても白髪が出ない白髪染めをし、白髪をしっかりなくしていくようなカラーにしました。

全体に暗めのスタイルなので、白と黒のコントラストで、根本に白髪が生えてきたら気になりますが、色落ちしても白髪が出てくることはありません。

暗めカラーが好きだったり、白髪はしっかりなくしていきたい方にオススメのカラーです。

料金

カット+髪質改善トリートメント

7000円

カット+髪質改善トリートメント+ヘッドスパ(30分)

10000円

カット+カラー+ヘッドスパ(15分)

10500円

カット+カラー+髪質改善トリートメント

12000円

カット+カラー+髪質改善トリートメント+ヘッドスパ

15000円

↑こちらのラインからご連絡いただけましたら、ご予約お取りできます。

まとめ

「白髪が生えてきたら白髪染めをしないといけない?」

と、聞かれることが多いのですが、お客様のお悩みによって変わります。

白髪染めをした方がいい方もいらっしゃいますし、白髪染めはしなくて、おしゃれ染めでいい方もいらっしゃいます。

白髪は気になるけど、暗めのカラーが好きじゃない方や全体に白髪が生えてない方ははオシャレ染めがオススメです。

オシャレ染めにすると、明るめのカラーも出来ますし、ハイライトを入れると白髪とミックスされ、白髪が目立ちにくく伸びてきてもすぐには気になりにくいです。

全体に白髪が生えてきて、白髪はしっかりなくしていきたい、暗めのカラーが好きな方は白髪染めがオススメです。

白髪染めをすると、色落ちしても白髪が出てくることはなく、根本が生えてくるまでは白髪を気にすることなく過ごせます。

白髪染めのオシャレ染めもそれぞれの良さがありますので、お客様のお悩みの沿って染め方をカウンセリングをしながら決めていきますので、どっちにするかお悩みの方はお気軽にご相談ください。

ご予約はラインからご連絡ください。