いつもの髪型でも、簡単におしゃれに見えるヘアバンド。
どのように付けていいかわからない・・・そんなお悩みないですか?
最近はヘアバンドが流行っていて100均でも売ってます。
簡単におしゃれに見えるヘアバンドを使ったアレンジのコツをお伝えしていきます。
目次
簡単にカジュアルになるヘアバンド
いつもと違う雰囲気になれる太めのヘアバンド
おしゃれ上級者に見えるターバンタイプのヘアバンド
まとめ
細めのヘアバンド
こちらはワイヤータイプになっています。
頭に沿ってワイヤーを合わせていきます。
髪をくくったゴムの下でワイヤーをねじって完成です。
一本の紐のような感じなので、簡単に付けやすいタイプになってます。
細めタイプのヘアバンドなので、そんなにヘアバンドと主張しすぎないので初めて挑戦する方もつけやすいタイプになってます。
太めのヘアバンド
こちらはゴムタイプのヘアバンドになってます。
存在感がしっかりあるので、いつもの髪型に何か変化をつけたい方や、おしゃれ度をアップするのにおすすめです。
こちらは太めタイプでしっかり存在感があるので、挑戦しにくいなという方は無でご自身の髪と似た色に合わせたヘアバンドだと馴染みやすいので挑戦しやすくなるかと思います。
ターバンタイプのヘアバンド
こちらは3つの中で一番存在感のあるヘアバンドなので、挑戦しにくいと思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、このヘアバンドは使いこなせればおしゃれ上級者にも見えます。
このターバンタイプは付け方によってかなり印象が
変わります。
前髪を全部いれて大人っぽくカジュアルな印象
おでこを出しつつ前髪を顔周りの毛に流しぎみにして、小顔効果を高める。
前髪と顔周りの毛を出して、若見え+小顔効果を高める
同じヘアバンドでも前髪があるのとないのとでかなり印象が変わるかなと思います
服装や雰囲気によってアレンジを変えていけるのでとてもバリエーションの多い、ターバンタイプのヘアバンドになります。
まとめ
細めタイプのヘアバンドは主張しすぎないので、初めて使う方でもとても挑戦しやすいタイプだと思います。
太めタイプのヘアバンドは存在感がしっかりあるので、いつもと違った雰囲気やおしゃれ度をアップするのにとても使えるものだと思います。
ターバンタイプのものは前髪を隠したり、出したりが出来るので服装やなりたい雰囲気に合わせて使うことが出来るのでバリエーションが多くなってます。
写真は全てトラックオイルを使っています。トラックオイルを付けて濡れ髪にしてからヘアバンドをすると、よりおしゃれ度もアップします。
track oil no3(トラックオイルno3)
90ml 3200円(税抜き)
https://chocolaviehair.com/2021/03/08/%ef%bd%94%ef%bd%92%ef%bd%81%ef%bd%83%ef%bd%8b/
髪をくくったり巻いたりするアレンジもおしゃれ度アップできますが、ヘアバンドを使ってアレンジしていつもの髪型、雰囲気にも変化するのでぜひ挑戦してみてください。