CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

あなたにオススメしたいシャンプー3選!シャンプー選びは髪質改善への第一歩

最近販売されているシャンプーはとても種類が多いです。

その中でも自分に合ったシャンプー見つけてますか?

  • シャンプーした後、髪がごわつく
  • 洗いあがりがすっきりしない
  • 頭皮の匂いが気になる
  • サラサラにならない

こんな経験があるかたは、もしかしたら自分に合ったシャンプーを使っていないのかもしれません。

いくら良いトリートメントを使っても、シャンプーが合わないと、なかなか美髪にはなれないです。

人それぞれ、髪質やダメージ度合が違うようにシャンプーにも色々髪質やダメージ具合によって合うシャンプーは違います。

自分の理想の髪を作っていくためには自分に合ったシャンプーを選ばなければいけません。

今回はショコラヴィで今あるシャンプーの種類をご案内します。

目次

ダメージが気になる方、しっとりまとまりが欲しい方

根本からふんわり立ち上がりがあり、さらさらになりたい方

頭皮の乾燥やお肌がデリケートな方

まとめ

 

ダメージが気になる方、しっとりまとまりが欲しい方

{フローディア}

こちらのシャンプーは主にダメージが気になる方におススメしているシャンプーです。

シャンプーの種類が4種類あるので髪質、髪のダメージ具合によって選べます。

同じ髪質でも、カラーを2か月に1回する方と半年に1回する方とではダメージ具合が違います。

毛先にまとまりのあるしっとりタイプが良いのか、さらさらとした髪がなびくような毛先がいいのかでシャンプーを選ぶことができます。

一番しっとりタイプのシャンプーでは、広がりやすいクセがある方はクセも落ち着き毛先もまとまりやすくなるシャンプーになっています。

これから梅雨になり、湿気で髪がぱさつきやすい方や、クセでまとまりにくい方にもおすすめです。

https://chocolaviehair.com/2021/03/20/kusege/

根本からふんわり、さらさらになりたい方

{カスイ}

こちらのシャンプーは頭皮に優しく、毛穴の奥まで洗いあげるシャンプーになってます。

ハリコシがなくなったり、薄毛の原因の一つは毛穴の汚れだったりします。

毛穴が汚れてると、健康な髪は生えにくくなりハリコシがなくなったり、薄毛になったりとマイナス要素がたくさんです。

そうならないためにも早めの対処が必要です!

頭皮のフケ、ニオイ、汚れを除去してくれます。

きめ細かい泡で少量でもしっかりとした泡立ちです。

すすぐ時に洗浄成分が残留しにくく、泡切れの良さもポイントです。

https://kasui-care.jp/line-up/

 

頭皮の乾燥やお肌がデリケートな方

{クリームズクリーム}

こちらは泡立たない全身洗浄剤になっています。

クリーム状になっているのでとてもお肌に優しく、乾燥しやすい方におすすめです。

こちらも商品はシャンプーのあと、トリートメントしなくてもつるつるな仕上がりに

なるのでトリートメント不要です。

ボディーソープとしても使えますし、ボディークリームを塗らなくてもいいくらい洗った後もしっとりしています。

小さなお子様がいらっしゃる方は、一緒に使うことが出来、頭からつま先まで洗うことが出来るのでとっても楽ちんです(^^♪

カラー施術による残留物の除去の役割もあるので、カラーのお色味が長持ちする効果もあります。

ユーチューバーのヒカルさんも絶賛のクリームズクリームのジュエティは大人気です。

《神崎郡福崎 美容院》家族みんなで使える全身洗浄剤クリームズクリームがおすすめ!家族みんなで使える肌に優しいクリームズクリーム...

まとめ

カラーやパーマなどを繰り返したダメージやクセの広がりが気になる方はフローディアがおススメです。

このシャンプーは4種類あるので髪のタイプやダメージに合わせることができます。

毛穴からしっかり洗い、頭皮の毛穴汚れもしっかり洗いたい方はカスイがオススメです。

薄毛が気になってきた方は特に頭皮のケアは大事です。

頭皮の毛穴に汚れが詰まっていると健康な髪の毛が生えにくくなります。

頭皮ケアもしっかり出来るシャンプーです。

お肌がデリケートな方、ヘアカラーの色落ちが気になる方にオススメのシャンプーです。

お肌に優しい全身洗浄剤なのでお子様と一緒に使うことも可能ですし、ボディーソープとしても使うことができます。

3つのシャンプーでも色々内容が違うので、ぜひ一度使ってみてください。

今のお悩みが解消するシャンプーがみつかります。(^^♪