CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

[神崎郡福崎 美容院] trackヘアオイルで時短スタイリンング

最近は濡れ髪スタイルが流行っていますがどれを使えばいいかわかないというお悩みをお聞きします。

こんなお悩みありませんか?

  • オイルをつけてるのにパサついたり、逆にべたべたになりすぎて思うように濡れ髪ができない
  • 湿気が多いと髪が広がりやすくパサついて見えてしまう
  • オイルを付けた後、固まったようになり髪に動きがなくなる

そんな方にオススメの髪質や、好きな質感によって選べるヘアオイルをご紹介いたします。

目次

トラックヘアオイルでパサつきを軽減できます

トラックヘアオイルって何がいいの?

トラックへアオイルの効果的な使い方

トラックヘアオイルNO1~NO3の特徴

まとめ

トラックヘアオイルでパサつきを軽減できます

trackのヘアオイルは3種類あり、髪質によってオイルを変えることにより今どきの濡れ髪にできます。

そして天然由来成分なのでナチュラル志向の方にもおすすめです。

 

私はNo2で仕上げてみました!

ブリーチしてるのでぱさつきやすいですが、こんな感じで頭を動かしてもパサついて見えないですし、まとまりもあるけどべたついて見えないので毎日使ってます 。

この画像の時はまったくアイロンを通したりせず朝起きたままです(笑)

それでも起きたての髪型には見えませんよね♪

トラックヘアオイルって何がいいの?

朝は子供の用意やらで忙しいのでなるべくスタイリングは楽に済ませたいですよね。

天然由来成分で肌にも優しいのでスタイリングの後に手を洗わなくても、そのまま手になじませてハンドオイルとして使えます。

時短スタイリングできて、おしゃれに仕上がるスタイリング剤です。

 

トラックへアオイルの効果的な使い方

10円玉くらいのオイルをだし、手になじませます。

毛先につけてから、中間から毛先に向けて手櫛を通しながら全体になじなせて終わりです♪

根本につけちゃうとべたついちゃうのでそれだけ気をつけましょう!

トラックヘアオイルの特徴

trackoil No1 

素髪感、軽さとツヤを出したい方向け

さらりとした使いやすい感触の天然由来成分100%のマルチ美容オイル。

すうっと馴染む軽いテクスチャーはべたつきが無くナチュラルな印象のスタイルに仕上げます。

このオイルのすごいところはお風呂上がり、肌の水分をタオルで軽く拭き取ったら、肌が固くなる前に手早くつけて水分の蒸発を防いで肌を柔らかくし、以降のスキンケア効果を高めます。

その後、しっかりと化粧水を付け、水分や保湿成分をたっぷり補ってあげるとお肌がもっちりします。

細毛~普通毛の方にオススメ フレッシュシトラスの香り

trackoil No2 天然由来成分99.2%

柔らかさとまとまりが欲しい方向け

まとまりと軽さのバランスが秀逸な天然由来成分99.2%のマルチ美容オイル。

つけるとしなやかにまとまり、凛としたツヤと柔らかさを纏った髪は端正な印象をつくりあげます。

調和のとれた親しみやすい万能オイルです。

まとまりすぎず、でもツヤはしっかり出したいって方はNo2がオススメです。

普通毛~硬毛の方にオススメ   シトラスハーブの香り

trackoil No3 天然由来成分99.19%

うるおいとまとまりが欲しい方向け

植物の恵みを惜しみなく凝縮し補修力に優れた、天然由来成分99.19%のマルチ美容オイル。

乾燥しがちな毛先に、いきいきとした自然のツヤを与え、しっとりまとまりのある表情を演出します。

乾燥が気になる季節には手放せないリッチなうるおいを与えるオイルです。

癖で広がりやすい方、まとまりとツヤが欲しい方にオススメです

硬毛のかたにオススメ  シトラスフローラル(キンモクセイ)の香り

まとめ

艶感もあり、まとまりを出すためのヘアオイル、巻いた時のふんわり感はなくならずにスタイリングすることができるヘアオイルと、スタイルや希望の質感に合わせて、仕上げることが出来ます。

気になる方はお取り置きもできますので、お気軽にご連絡ください。