CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

【神崎郡福崎 美容院】髪質改善カラートリートメントで40代「大人女性」の髪のうねりやぱさつきを解消

ショコラヴィではお客様のこれからの未来の髪が、今よりもどんどん髪がきれいになるようなヘアスタイル、毎日が楽しくなるようなヘアスタイル作りをご提案をさせていただいています。

髪のパサつきやまとまりの無さにより、髪の毛がきれいに見えなかったり、クセによるちりつき、広がりで扱いにくくなってる方いらっしゃいませんか?

  • まとまりがなく、ぱさつきやすい
  • 乾燥による広がり
  • 癖のようなちりつきやうねり
  • 艶が出なくて傷んで見える

髪質改善トリートメントは40代~の方に特に多いお悩みを解消してくれます。

白髪染めのダメージにより、毛先の乾燥が気になったり、毛先がまとまりにくくなったり、艶が出にくかったりと、様々なお悩みがあると思います。

ショコラヴィではカラーをしてる髪の毛でもしっとりサラサラになる髪質改善カラートリートメントをおすすめしています。

当店では髪質改善トリートメントを体験された、たくさんのお客様がしっとりサラサラな髪の毛に変化しています。

ご新規様はこちらのラインからご予約よろしくお願いいたします。

白髪染めによって出来るダメージしやすくなる原因

・短期間で白髪染めを繰り返す

・ホームカラーで白髪染めをすると毎回ブリーチをしている状態になる

・白髪染めで頭皮にたっぷり塗り、頭皮のダメージで健康な髪が育ちにくくなる

などの原因があります。

そんなお悩みがある方も解消出来るのが髪質改善カラートリートメントになっています。

髪質改善カラートリートメントは白髪染めによるダメージの原因を改善しながら、繰り返していくうちに、髪の毛がきれいになっていきます。

髪質やダメージによって、1度体験してすぐ効果を感じる方もいれば回数を重ねていき、効果を感じる方もいらっしゃいます。

髪質改善トリートメントは、繰り返してやっていくことによって、効果を実感していただけるメニューになっています。

今回はなぜ髪質改善トリートメントをすると髪がキレイになっていくのかをご説明していきます。

目次

髪質改善トリートメントとは

お客様施術例

お客様の感想

料金・施術時間

まとめ

 

髪質改善カラートリートメントできれいになる理由

カラーの時にもしっかり栄養をいれながら染めていきます

カラー前処理(ケラチン、CMC)を入れていきます。

ケラチンの役割・・・ダメージを受けて弱った毛髪や加齢で細くなった髪にハリコシを与えてくれます。

CMCの役割・・・毛髪内部の水分量を一定に保ち毛髪内部から潤いを与えてくれます。

この前処理も髪の毛にとって大事な栄養なんです。

ダメージを受けて、元気がなくなった髪は色落ちも早いです。

きれいな色を長持ちさせるためにも、ここでしっかりと栄養補給も大事な役目なんです。

ダメージ度合、髪質によってトリートメント変えています。

お客様それぞれ、髪質やダメージ度合はバラバラで同じ髪ではありません。

カラーやパーマを繰り返してダメージされた方でも、細い髪質だったり、太い髪質だったりと違っているので、仕上がりも求めている髪質も違ってきます。

しっかり見極めてお客様にあったトリートメントを提供していきます。

トリートメントは誰がやっても同じではないのです。

トリートメントも技術です。

トリートメントを塗布する量が多すぎてもべたべたするし、少なすぎてもパサつくので必ず適量が大事なので見極める力も重要になってきます。

お客様施術例

施術前

こちらの方はブリーチされてるのもありますが、毛先はパサつきやすくツヤも出にくくなっていました。

このような状態の時は、髪の毛に栄養をいれながらカラーをしていくことが重要です。

髪質改善カラートリートメントはお客様のダメージ具合や、髪の毛の状態によって栄養成分を使い分けてやっていきますので、ダメージを最小限に押さえながら施術していきます。

施術後

今回初めて髪質改善カラートリートメントをされましたが、一回でも毛先のパサつきはなくなり、ツヤもとっても出てまとまりやすくなりました。

髪質改善カラートリートメントで栄養成分をしっかり補給しながら施術したので、手触りも柔らかく、ハリコシもある髪質になっています。

こちらのお客様は1回でも効果をしっかり感じていただけました。

ダメージは1度与えてしまうと元に戻すことは出来ないので、最小限にダメージを抑えながらしていき、きれいな髪を育てながらカラーをしていくことをおすすめします。

ショートのお客様

こちらのお客様も今回初めて髪質改善トリートメントをしていただきました。

一回でしっかりまとまりやすさも出て、見てるだけで潤いのあるツヤが伝わるかと思います。

こちらのお客様は月1でカラーをされていて、パサつきやまとまりまりにくさ、エイジングによるクセもありましたがツヤもしっかり出てとても収まりやすくなってました。

ショートの方は特に半年程繰り返して髪質改善カラートリートメントで白髪染めをやっていくと、効果実感が高まると思います。

ミディアムのお客様

こちらのお客様は毛先のパサつきがなくなり、まとまり感が出てツヤ感が高まりました。

エイジング毛の特徴の1つにハリコシがなく、髪の毛がぺたんこになるとゆうのもあるのですが、その悩みも解消され、1本1本がしっかりして、ハリコシも出て、いつもより根本もふんわりされていました。

 

ロングのお客様

こちらのお客様はエイジングによるクセでちりつきが少しあり、パサついて見えやすかったのですが、しっかり改善されツヤ感もあり、毛先までまとまり、ちりついたクセも落ち着きました。

ロングだと根本から毛先までの艶があるのとないのとでは、髪の毛のキレイさが全く違って見えると思います。

風になびいてもぱさつかず、しっかりまとまってくれるので、髪をおろしてお出かけもできます。

最後のアイロンでもっときれいにします

髪質改善カラートリートメントでいれた、髪の内部、外部の栄養成分がお家でのシャンプーで流れないように蓋をする意味で最後にアイロンを通します。

ショコラヴィではアイロンにも秘密があります!

ショコラヴィではヘアビューロン7DPlusを使っています。

普通のストレートアイロンだと、使えば使うほど髪の毛の水分がなくなり、髪の毛が硬くなったりと、悪いイメージがあるかと思いますが、このストレートアイロンは潤いを与え、つややかにしてくれるアイロンなんです。

熱をいれてない状態でもこのアイロンに髪を挟んで滑らせれば髪にツヤが出るすごいアイテムです。

毛先のまとまりもよくなり、パサつきもなくなり髪質改善トリートメントにはもってこいの最強アイテムです!

お客様の感想

 

いつもより髪もきれいになり、周りからもいいね!と言われた方が多く、すぐに良さを実感していただけてよかったです!

感想を教えてくれたお客様、ありがとうございます。

料金・施術時間

新規の方

髪質改善カラートリートメント12000円

・約3時間

※髪質改善トリートメントは工程が多いので、通常のカットカラーよりお時間がかかりますので時間に余裕をもってご予約いただけたら助かります。

 

今までパサつきがあり、まとまり感がなくツヤが無かった方も髪質改善トリートメントを体験されたほとんどの方が効果実感を感じていただいています。

  • 髪の毛を家族、友人に褒められた方
  • 自分でもきれいな髪の毛を維持したいと髪のケアを家で続けようと思った方
  • 髪を見る度、触る度に毎日気分が上がった方
  • 美意識が上がった方

髪質改善トリートメントをして、皆さんとても前向きになっていました。

女性にとって髪の毛はとってもハッピーな気持ちにもしてくれるものだと私は思います。

パサついてる髪の毛を毎日鏡で見て、見なかったことにするよりきれいな髪を見て、今日も頑張ろう!と思える活力にもなります。

まとめ

髪質改善トリートメントでは40代から多い髪のお悩みに合ったトリートメントだと思います。

40代に入り、中には白髪が増えて、カラーの回数も増えてきて乾燥によるパサつきや、ダメージによりまとまりがなくなったり、広がりやすくなったりと昔と悩みが変わり始めると思います。

髪に栄養成分をしっかりと補給することによって、髪のハリコシが出たり、手触りが良くなったり、まとまりのある髪になり、ツヤツヤな髪になります。

市販のカラーを続けていくと、髪に大きいダメージを与えていってしまうことがありますが、髪質改善カラーで白髪染めをすると、家に帰った後でもツヤツヤできれいな髪を保ち、色持ちもしやすくなります。

  • 白髪染めの色持ちが悪い
  • 髪のダメージが気になる
  • 髪にツヤが無い
  • エイジングによるクセが気になる
  • ハリコシが出ない

このようなお悩みがある方にツヤツヤになり、まとまり感も出て、ハリコシのある髪にしてくれる髪質改善カラーはおすすめです。

年齢を重ねるにつれて髪の毛がきれいに見えることはとても大事だと思います。

ツヤがなく、パサついていると疲れてみえたりとマイナスなイメージが持たれてしまいます。

髪の毛、お肌、どちらともツヤ感があると透明感があり、きれいな女性に見えて素敵ですよね。

髪質改善トリートメントは1回でしっかり効果がわかる方もいらっしゃいますが、2回3回と続ければ、持ちもよくなりさらに髪の潤いも増すのできれいな髪の毛にしていくためにも続けていくことをおすすめします。

一度やってみたい!と思った方、私の髪質で出来るのかな?と悩んでる方はお気軽にご連絡ください。