CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

【神崎郡福崎 美容院】ブラウンってどんな色?服装や雰囲気によって色味が変わります!

よくお客様でブラウン系のカラーで染めていくお客様がいらっしゃいますが、ブラウンと言ってもとても色んなブラウンカラーがあるのをご存じですか?

 

 

この2枚の写真を見てもらうと、全然色味が変わってますよね。

でもおおまかにいうと、同じブラウンなんです。

ブラウンとは実際どんな色味があるのかを説明していきます。

目次

ブラウンとはどんな色?

色んな色のブラウン

赤みブラウン

青みブラウン

グレージュブラウン

まとめ

 

ブラウンとはどんな色?

おおまかにいうと茶色になります。

ブラウンのヘアカラーにしてください、というと少し赤みがかった茶色になります。

ナチュラルな色味で派手過ぎず服装や、年齢、肌色、目の色など関係なく合わせすい色になっています。

このヘアカラーは誰にでも挑戦しやすい色なので、とても万人受けしやすい色味になっております。

色んな色のブラウン

先程は、ブラウンの説明をさせていただきましたが、冒頭でお話させていただいた、ブラウンといってもたくさん種類がございます。

今回はざっくりと3つに分けてご説明させていただきます。

  • 赤みブラウン
  • 青みブラウン
  • グレージュブラウン

この3種類のブラウンカラーがあります。

赤みブラウン

ピンク、バイオレット、レッド、など赤みが入っている色になります。

ナチュラルなブラウンにさらにピンクや、バイオレット、レッドなどの色を入れることで、女性らしさや、可愛いらしさ、暖かみのあるお色味になっており、ツヤがでやすい色味になっています。

青みブラウン

主にグレー系やブルー系カラーをミックスした様な色味のヘアカラーのことを指します。

ブルーやアッシュをいれたダークブラウンとも言われます。

くすんだ色味なので、大人っぽさや、クールなどの印象があり、全体的に暗く見せたい時にオススメな色味です。

落ち着いたトーンの中に透明感がプラスされ知的な印象になります。

グレージュカラーの特徴として、赤味が少なくオレンジっぽさをキレイに消すことが出来るので、髪の毛が柔らかく見え透明感やツヤを表現することが出来ます。

グレー単色だとどうしてもくすみ過ぎたり強い印象になりがちですが、ベージュ感も適度にプラスされることで色が濁りすぎないので、非常に人気が高いヘアカラーです。

グレージュブラウン

グレージュブラウンとは、主にグレー系のカラーとベージュ系カラーをミックスした様な色味のヘアカラーのことを指します。

グレージュカラーの特徴として、赤味が少なくオレンジっぽさをキレイに消すことが出来るので、髪の毛が柔らかく見え透明感やツヤを表現することが出来ます。

グレー単色だとどうしてもくすみ過ぎたり強い印象になりがちですが、ブラウン感も適度にプラスされることで色が濁りすぎないので、非常に人気が高いヘアカラーです。

まとめ

ブラウンといっても色々なブラウンがあります。

赤みブラウン、青みブラウン、グレージュブラウンなど、同じブラウンでも印象やイメージ、似合う服装などが変わってきます。

「今日はブラウンにしてください!」と言ってもなりたい雰囲気や、理想のスタイルによっても変わってきますので、カウンセリングでしっかりお聞きしながら、お客様の理想のブラウンに近づけていきます。

髪の毛ご相談やご予約はラインから承っていますのでお気軽にご連絡ください。