CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

【神崎郡福崎 美容院】2021年秋のヘアカラーとは?アッシュやピンク、ブラウンでトレンドカラー

 

神崎郡で1人美容室をしているchoco la vie のゆみこです

夏がいつのまにか終わり,そろそろ秋色のヘアカラーにしようかな?とお考えのお客様が増えてきました!

ただ、秋色のヘアカラーのオススメは?とよくご質問を頂くので、今回はピンク、アッシュ、ブラウンなど色味によって明るさを変えると秋色のヘアカラーになるので、ご紹介していきます。

こんなお悩みありませんか?

  • 秋っぽいカラーにしたいけど似合うかどうかわからない
  • どんなカラーが秋っぽいのか?
  • 明るいカラーが好きだけど、秋のヘアカラーは出来る?

それぞれ、好みの色味や明るさに合わせた秋カラーをご提案させていただきます。

目次

2021年、秋のオススメヘアカラーとは?

絶妙な暖かみがあって、女性らしさを引き立たせてくれるピンクヘアカラー

クールで大人な女性っぽく仕上げてくれるアッシュカラー

大人っぽいけど、女性の柔らかいイメージを引きだしてくれるブラウンカラー

秋色のヘアカラーをするメリット

料金

まとめ

 

2021年、秋のオススメヘアカラーとは?

秋は夏に比べて少し暗めや暖かみのある色が、秋っぽいヘアカラーになります。

  • 絶妙な暖かみがあって、女性らしさを引き立たせてくれるピンクヘアカラー
  • クールで大人な女性っぽく仕上げてくれるアッシュカラー
  • 大人っぽいけど、女性の柔らかいイメージを引きだしてくれるブラウンカラー

好みの色味に変えていき、明るさを調節していくのもオススメです。

絶妙な暖かみがあって、女性らしさを引き立たせてくれるピンクヘアカラー

こちらは少し暗めピンクのヘアカラーです。

ピンクは女性らしさが表現しやすく、可愛さ、柔らかさ、優しいイメージになります。

暗めカラーでも可愛さ、女性らしさを引き立たせてくれます。

ピンクは明るめだと、柔らかさだったり、優しい感じがします。

明るめ暗めでも女性らしさがあり、暖かみのある色なので明るめでも暗めでも秋カラーになりやすいです。

こちらはブリーチをした後に、ピンクの色味を入れて少し薄めのピンクにしています。

明るさが違うと雰囲気も変わりますし、色の濃さも変わってきます。

クールで大人な女性っぽく仕上げてくれるアッシュカラー

こちらは暗めのアッシュのヘアカラーになります。

アッシュはクールでかっこいい大人女性なイメージに仕上げてくれます。

アッシュは暖かいというより、涼しいイメージがあるので、明るいヘアカラーより、暗めのカラーの方が秋にはいいかなと思います。

明るめが好きな方は、秋はまだ少し暑い日もあるので、少し明るめにして、冬に向けてさらに暗くしていくのもオススメです。

大人っぽいけど、女性の柔らかいイメージを引きだしてくれるブラウンカラー

こちらは少し明るめのブラウンのヘアカラーです。

最近ではマロンカラーとも言われています。

ブラウンは大人女性にとっても合う色で、暖かみの合う色で優しさだったり、木や土、大地といった自然を感じさせる茶色は温もりや居心地の良さといった安心感があります。

空間の中に馴染み目立たず調和します。

なので、ブラウンは雰囲気や服装を選ばず、1番試しやすいカラーになっています。

ブラウンは暖かみのあるカラーなので、暗めでも明るめでも秋っぽさが出やすい色味になっています。

秋のヘアカラーをするメリット

秋のヘアカラーは夏に比べて、暗めカラーが多く暖色系のカラーが増えてきます。

暗めカラーや暖色系のカラーはツヤが出やすい色味になっています。

秋は髪をおろすことが増えて、夏よりもツヤが重要な時期かなと思います。

髪をキレイに見せたい、ツヤが欲しいって方は秋のヘアカラーは特にオススメです。

料金

カット+カラー

9000円

カット+髪質改善カラー+ハイライト

12000円+(2000円~3000円)

(※ハイライトの入れる量やデザインによって値段が変わります)

秋カラーにしてみたいなと思った方、どんな色が似あうか相談してみたい方はこちらのラインからご予約ください。

まとめ

秋は夏に比べて少し暗めの色や暖色系のカラーが秋っぽいヘアカラーになります。

ピンク、アッシュ、ブラウンなど色味によって明るさを変えたりして、秋色のヘアカラーになります。

秋のヘアカラーは暗めカラーや暖色系のカラーが多く、ツヤが出やすいので髪をキレイに見せたい、ダメージを目立たせたくない方は特にオススメです。

夏から秋に代わり、何かイメージ変えたいな、少し雰囲気変えたいな、ツヤを出したいなって方はお気軽にラインからご連絡ください。