CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

[神崎郡福崎 美容院] 色落ちも楽しめて、白髪の目立ちにくいハイライトカラー

明るめのカラーが好きだけど、伸びてきたらすぐに気になる、白髪染めをすると白いところが生えてくるとすぐ気になってしまうというお悩みをお客様からお聞きします。

こんなお悩みありませんか?

  • 明るめのヘアカラーがしたいけど、根本が伸びてくるとすぐ気になってきてしまう
  • 髪が伸びてくると、白髪もちらほら生えてきて気になる
  • 白髪があると、カラーのバリエーションは少なく暗くしないといけないのかな?

そんな方におすすめのハイライトを入れたデザインカラーをご紹介いたします。

目次

色落ちしても根本が伸びても楽しめるデザインカラー

ハイライトカラーの魅力のポイント

白髪がある方にもオススメ

色落ちを楽しみたい方

 

色落ちしても根本が伸びても楽しめるデザインカラー

ハイライトはブリーチを使ったカラーなんですが、明るいところと暗い所のコントラストのあるデザインカラーになります。

ハイライトがあることによって明るさも楽しめますし、根本が伸びても暗いところと馴染んで気になりにくいヘアカラーになっています。

 

 

ハイライトカラーの魅力のポイント

明るい部分、暗い部分とミックスされてるので髪が伸びても気になりにくいですし、色落ちしても楽しめるように最初は濃いめに色を入れると、色落ちしていくとだんだん理想の髪色になり、色落ちの過程も楽しめます。

白髪がある方にもオススメ

こちらのお客様は白髪が気になるお客様でした。

白髪染めをしてる方は白いところが伸びてきたら、白と黒のコントラストの差が目立ちやすく、すぐ気になってしまいます。

ハイライトを入れて明るい部分を作ることによって白髪が生えてきても気になりにくく、白髪が目立ちにくくなるので、白髪がちらほら生えてきた方にもおすすめです。

今回のお客様は細かめにハイライトを入れているので、全体が明るすぎずナチュラルな仕上がりになりました。

 

色落ちを楽しみたい方

こちらのお客様はぱっと見た感じはわからないですが、こんな感じでめくると濃いめのマットをしっかりいれてるので色落ちの過程を楽しめます。

 

まとめ

お店に来てくださる方は主婦の方、小さいお子様がいらっしゃる方が多いのでなかなかマメにこれない方もいらっしゃいます。

ハイライトをいれることにより根本が伸びてもワンカラーで塗るよりはっきりわかりにくいのでおすすめのハイライトカラーです。何かいつものカラーに変化させたい方も、ぜひ一度お試しください 。

ハイライトやってみたい方、やりたいけど迷ってる方はご相談ください。