CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

[神崎郡福崎 美容院] 分け目の目立ち具合が気になる方に無料で出来る対策

分け目ってみなさん変えますか?生え癖もありますがついつい同じところでわけて、分けたところがハゲてる気がする。。てお悩みよくお伺いします。これは老若男女問わず結構悩みが多いです。

この分け目が薄くなっているところの対策は今からでも間に合うので気になった方は一度お試しください!

同じヘアスタイルを続け、いつも分け目が同じである場合、髪に負担がかかりやすくなります。髪には分けやすい場所があり、ついそこで分けてしまいがちですよね。しかし、分け目を常に同じにしてしまうと髪の重みが集中してしまいます。

またスタイリング剤なども決まった部分に付けることになり、他の部分に比べて分け目部分に多く負担を与えてしまいます。なので、分け目はときどき変えたほうがいいんです。

分け目が目立つときの対策

  • 分け目を変える

  • 乾かし方を変える

  • 分け目をジグザグにとる

 

分け目を変える

この状態から分け目を変えると

こんな感じで目立ちにくくなります。こんな感じで分け目を変えてあげてください。そうすると同じところだけに負担がいくことがなくなります。

乾かし方を変える

新しい分け目の反対側から温風を当て、根元部分にも温風を当てて立たせます。
次に流したい方向に髪を流し、流れに沿うように温風を当てたら、仕上げは冷風に切り替えて新しい方向へ髪を流しましょう。

こんな感じで分け目を無視して右から乾かしたり、左から乾かしたりして根本が立ち上がるように乾かします。

※わかりにくい方はお店でもご説明させていただきますね♪

分け目をジグザグにする

真っすぐに分け目を作るのに比べ、ラインが長くなるため毛根にかかる負担も少なくなります。

さらに頭皮が見えにくくなるので、分け目部分の薄さを隠すこともできます。 コームを使って、生え際から左右をジグザグにしながら移動して分けていきましょう。

まとめ

少しいつもと違う分け目を作ったり、乾かし方をするだけで印象も変わりますし、雰囲気も変わって楽しめると思います。

分け目を変えようとすると元の位置に戻ろうとしやすいので、そういう時はTRACKオイルをつけてあげると、髪も分けたいところで落ち着いてくれます。

この写真もTRACKオイルで仕上げて無理やり反対方向に分け目を変えましたが、元の位置には戻らずセットできます 🙂

 

分け目を変えるだけでもコンプレックスを解消できるのでぜひお試しください 😛