CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
髪質改善トリートメント

【神崎郡福崎 美容院】髪の明るさが決まらない方へ、明るさ別の印象を解説!

カウンセリングの際にお客様が迷われるポイントで、明るさをどれくらいにしていくのか迷っている方が多いです。

明るめのヘアカラー、暗めのヘアカラーによって、見た目の印象や髪の軽やかさ、色持ちが違っていたりするので、解説していきます。

ご自身の理想のスタイルに合わせて、髪の明るさも変えていくと理想に近づいていきます。

目次

髪の明るい人の印象

メリット

髪が暗い人の印象

メリット

まとめ

 

髪の明るい人の印象

髪が明るい方の印象は雰囲気が明るくて、活発なイメージに見えます。

グレージュのような色にすると、お肌の透明感も上がります。

メリット

明るい髪のメリットは、髪が明るいことにより、優しい人に見られやすく、物腰

が柔らかく見えます。

そして、色んな色味を楽しむことが出来て、透明感も出しやすくなります。

明るい髪にすると色が抜けやすい、髪がパサつきやすいなどのデメリットはあります。

髪が暗い方の印象

髪が暗い方の印象は、大人っぽくエレガントな印象になります。

メリット

髪を暗くしてメリットはカラーの色持ちが良く、くすんだヘアカラーなど深みのある色味にみせてくれます。

カラーの色持ちも良く、ツヤが出やすい明るさになります。

しっかり暗くすると、次に明るい髪色をしにくくなるデメリットがあります。

まとめ

明るめのヘアカラー、暗めのヘアカラーによって、見た目の印象や髪の軽やかさ、色持ちが違っていたりします。

明るい髪色だと、柔らかい印象で透明感も出しやすくなり、お肌も明るく見えます。

暗い髪色にすると大人っぽい印象で、髪のツヤも出やすく髪がきれいに見えます。

明るい髪色、暗い髪色、それぞれが良いポイントがあるので理想のスタイルに合わせて、髪色を決めることが出来ます。

しっかりカウンセリングをしてカラーの明るさも決めていくので、ご安心ください。

ご予約や髪のご相談などはラインから承っているので、お気軽にご相談ください。