CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
髪質改善トリートメント

【神崎郡福崎 美容院】髪質改善トリートメントを積み重ねていくことでダメージが軽減され、カラーの色持ちもアップ!

髪質改善トリートメントを3回ほど繰り返していただき、どんどんきれいな髪になってきているお客様が増えてきました。

カラーによるダメージを軽減することは出来、カラーも色持ちも変わってきています。

こちらのお客様は髪質改善トリートメントを繰り返して、見た目のツヤも出てきているのですが、カラーの色持ちが変わってきました。

1回目の髪質改善トリートメント後から2回目までは5か月ほど空いているのですが、同じような明るさのカラーにしているのですが、色持ちが全然違ってきています。

髪質改善トリートメントにより、髪の中の水分をしっかり蓄えることが出来るので、ダメージによる色落ちを軽減することが出来ます。

今回は髪質改善トリートメントの良い所とその他の効果についてもご説明していきます。

目次

髪質改善トリートメントとは

髪質改善トリートメントの効果

回数を重ねていくと髪に変化

まとめ

 

髪質改善トリートメントとは

髪質改善トリートメントは髪を形成している、ケラチンタンパク質やコラーゲンをしっかりと入れ込み、髪の内部に浸透させて、自然で柔らかいハリやコシを出してくれます。

そして、水分をしっかり補ってくれるので髪の毛にうるおいや、しなやかさをプラスしてくれます。

サラサラ感と艶感が今までと全然違うので、1度体験したらハマる方が多いです。

髪質改善トリートメントの効果

  • 髪のツヤ
  • 髪のまとまり
  • ダメージ補修効果
  • 髪の水分補給
  • カラーの色持ちアップ

などなど、髪にとって良いことずくめのトリートメントなんです。

髪のツヤ、手触りはもちろん良くなるのですが、髪のハリコシ、エイジング毛によるクセ、ダメージを受けにくくさせるために健康な髪にしていく効果もあります

髪の毛はダメージをすると髪のキューティクルがはがれて、ツヤがなくなったり、髪の芯の部分がなくなって、カラーをしてもすぐ落ちてしまうようになってしまいます。

傷んだ髪ほど髪の毛が弱くなっているので、ブラッシングなどで引っかかったり、絡まったりすると切れ毛になりやすくなります。

なので、髪質改善トリートメントはダメージしにくい、髪の毛作りをしていき未来の髪の毛がきれいになっていくように、髪の毛がダメージを受けにいようにしていきます。

カラーもされる方はカラーのお薬を髪質改善トリートメントと混ぜながら、髪の毛に必要なケラチン、CMC(髪の栄養分を浸透させてくれる役割)を入れてカラーをしていくことで、髪に栄養分を入れながらカラーをしていくことが出来ます。

なので、カラーによるハイダメージを受けにくくすることが出来ます。

ショコラヴィで2~3か月おきにハイライトされる方も髪がもつれることなく、きれいな髪の毛を保っています。

回数を重ねていくと髪に変化

お客様の髪質改善トリートメントの過程なんですが、お二人ともだんだんと髪がきれいになっていっています。

髪がきれいに見えない原因はたくさんあると思うのですが、切れ毛だったり髪のパサつきがあるときれいには見えないです。

いきなり無くしていくのは難しいですが、未来の髪をきれいにしていくために髪質改善トリートメントは必要になってきます。

まとめ

髪質改善トリートメントは回数を重ねていくにつれてどんどん髪がきれいになっていきます。

カラーの色持ちが変わってきています。

同じ明るさになるようにしていますが、2回目の方が色落ちは少なく全体的に落ち着いた色味になっています。

髪質改善トリートメントは見た目や手触りだけではなく、髪の中の水分補給をしたり髪の栄養を取り入れることが出来るので、カラーをしても色落ちがしにくくなっています。

髪質改善トリートメントで未来の髪をきれいにしていくことが出来るので、これから髪をきれいに伸ばしていきたい、きれいに見せたい、という方は特にオススメのメニューになっています。

まだ髪質改善トリートメントを体験したことない方は一度体験してみてください。

ご来店していただきましたら、髪をきれいにしていくためのアドバイスもしっかりさせていただきます。

ご予約、髪の毛のご相談はラインから承っていますのでお気軽にご連絡ください。