CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

【神崎郡 福崎町 美容院】髪の賞美期限とは?一人ひとりに合った次回予約のご提案をさせていただいています。

カットやカラーなどして、次はいつぐらいに来た方が良いですか?と聞かれることが多いのですが、髪型や髪質、伸ばしていくのかなどによっても次回の来店周期は変わってきます。

今回はいくつかの例をご紹介していきます。

目次

カットの来店周期

ショート

ミディアム

ロング

カラーの来店周期

ブリーチなし

ブリーチあり

白髪染め

まとめ

 

カットの来店周期

カットの来店周期は約1か月~2か月半くらいになります。

髪型や髪質にもよりますが、髪が短いほど来店周期は早くなります。

伸びてくると、毛先のおさまり具合や広がり具合が変わってきてセットしにくくなるので短い方程、来店周期は早くなります。

ショート

来店周期は約1か月をオススメしています。

伸ばしている方でしたら、2か月でも良いのですが、ショートはシルエットがしっかり出やすく、量が増えたり髪が伸びてくるとどうしても、毛先がもたついたりしてくるので、早めの周期になります。

ミディアム

来店周期は約2か月になります。

ショートに比べると、少し伸びたら毛先のおさまりが気になるってことはないのですが、元々量が多い人は毛先が膨らみやすくなってきてしますし、まとまりにくくなってくるので、だいたい2か月くらいが目安になります。

ロング

来店周期は約3か月になります。

ロングの方は伸びてシルエットが大きく変化することは無いのですが、毛先のダメージや,

ぱさつきなどが気になってきます。

カラーの来店周期

カラーは明るければ明るいほど来店周期は早くなります。

バレイヤージュやグラデーションカラーなど根本が伸びてもきになりにくいデザインだったら周期は伸びますが、全部同じカラーにしている場合は明るさによって変わります。

ブリーチなし

色が抜けた時に金髪っぽくなるくらい明るい場合は約1か月~2か月くらいの来店周期になります。

金髪っぽく抜けてしまうと、次にカラーをする時も色が抜けやすい状態なので、色が抜けきる前にカラーをした方が次回のカラーもきれいになりますし、色落ちしても金髪にはなりにくくなります。

色落ちしてブラウンになっている場合は約2か月~2か月半くらいになります。

色が暗いと色落ちは目立たないのですが、3か月経つと伸びるのが早い方は5センチ近く根本が伸びてるので、髪もきれいに見えなくなってくるので、約2か月半くらいを目安にご来店ください。

ブリーチあり

ハイライトやバレイヤージュ、グラデーションカラーなどでブリーチを使っている場合はブリーチを使ったところは色落ちが早いので、約1か月くらいが来店周期になります。

ただ、もう一回ブリーチを使うのではなく、色落したところだけカラーを入れるだけできれいになりますし、もし色落ちが気にならなければもう少し来店周期は長くなります。

ワンカラー(全頭ブリーチ)をした場合、約3週間から1か月が来店周期になります。

ブリーチを使うとダメージをする分色落ちも早いです。

白っぽくなるまでブリーチをした場合、3日~1週間くらいで色落ちしてきます。

次回全頭ブリーチをしなくても色を入れるだけでもきれいになるので、ブリーチ無しでもきれいにカラー出来ます。

白髪染め

来店周期は約3週間~1か月になります。

白髪染めは暗めの色が多いので白髪が生えてくると目立ちやすくなるので一か月くらいすると根本が気になってきます。

白髪が生えている方でも白髪染めはせず、明るめのカラーをしている方は白髪が気になりにくくなるので約1か月~1か月半くらいになります。

まとめ

髪の長さ、髪の量、カラーの明るさ、デザインによって少しずつ来店周期は変わってきます。

伸びていく過程で、どのようになっていくかをお伝えしていきますので、来店周期をカウンセリングしながら相談して、次回のお日にちなどを決めていきます。

その日だけでよい髪型ではなく、これからの髪型を伸ばしていくか、このままの状態をキープするのかなど考えてご提案させていきますのでご安心ください。

ご予約はこちらのラインからお気軽にご連絡ください。

ご予約・ご相談はこちらから↓