CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
make

マスク生活でも毎日をを楽しむためのワンポイントメイクやアイテムをご紹介

最近ではマスクをするようになり、メイクをする人が減ってきました。

もちろんお肌を休めるためにファンデーションやアイメイクをお休みする日もあっていいと思います。私もマスクする生活が増えてメイクをしない時もありました。

ただ、久々にちゃんとメイクをしようかなと思った時に、

『あれメイクの仕方ってどうやってやるんだっけ?』と思いました。

いつもと同じように眉毛を描いているはずなのに上手に描けない、アイラインがうまく描けない。

自分の顔を鏡で見たときに血色が悪く元気がなさそうな顔になっていました。

同じように思った方はいませんか?

このままじゃダメな気がする!と思い、それからほぼ毎日メイクをするようになりました。

メイクをすると顔色もよくなり、目力も出てやる気も元気も出てくる気がします❗️

今まではマスクにつくから口紅は塗らなかったり、ファンデーションを塗らなかったりしてたので顔色も悪く、やる気が出なかったりしました。

完璧に全部しよう!と思うとしんどくなってしまうので、今日はアイラインをいつもより丁寧にやってみようかな。

今日は口紅をピンク系で塗ってみようかな、など何か一つでもメイクや小物でプラスαしてみると、不思議とやる気が出てきますよ 😀 

今回は気分が上がるような簡単なワンポイントをお伝えしていこうと思います。

目次

《ヒロインメイク》カールキープマスカラベース でまつ毛カールで目力アップ

《WHOMEE》マットクレヨンリップ ccコットンキャンディで血色良くなる唇

眉毛をピンク系のアイシャドウで塗る

まとめ

 

まつ毛カールで目力アップ

こちらの写真は何もマスカラやカールをつけてない目元です。

こちらはビューラーでまつ毛をあげて、マスカラを塗った写真です。

目力変わってませんか?

これはマスカラ下地でキープ力の高いマスカラを塗ってます。

《ヒロインメイク カールキープマスカラベース》

https://www.isehan.co.jp/heroine/product/mascara/curlkeepmascarabase/

このマスカラを塗ると夕方までまつ毛のカールが下がっていないので、仕事の終わりに鏡をみてもまつ毛が下がってないです!

アイラインを引くとさらに目力アップします!

もし、アイラインが難しいかたはこの下地マスカラの後に黒いマスカラを塗るとアイラインを引いたように見えるので、しっかりマスカラを塗ればOKです!

血色よくなるマットリップ

私、口紅塗らないと本当に顔色が悪く見えてしまうので、口紅は必須です。

 こちらはピンクのマットリップを塗ってます。

《whomee マットクレヨンリップ ccコットンキャンディ 》

マットリップクレヨン【C.C コットンキャンディ】 イガリシノブ プロデュースブランド 公式オンラインショップ (igarishinobu.jp)

 

こちらのリップはマットクレヨンリップになってます。

マットなのですぐに乾いてベタベタしにくいです。

そしてクレヨンなのでしっかり唇のラインも描けますし、描いてすぐに唇を馴染ませるとぼかすこともできます。

しっかり色味も出やすくこのリップを塗るだけでもかなり顔色よく、元気そうに見えます。

眉毛をアイシャドウで塗る

こちらの眉毛はアイシャドウのピンク系のパウダーアイシャドウをのせてます。

私は元々の眉毛がしっかりしてるので、黒い毛の存在感を薄くさせるためにピンクの色味をのせてます。

やんわりピンクなのでそんなにピンクが主張しすぎず、使いやすいです。

髪の毛が暗めな方は使いにくいですが、明るめのカラーにしてる方は眉毛の黒い部分を薄くするにはとても使いやすいです。

まとめ

先程紹介したメイク方法はポイントメイクになります。

全部しようと思うと面倒だなって思うかもですが、1つだと挑戦しやすいかなと思いますので、ぜひお試しください!

鏡を見たときの自分がいつもより顔色良いと気分も上がりますし、やる気も出てくると思います。

メイクについても他にもポイントメイク方法はたくさんありますので、いつでも気軽にご相談ください。