CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

【神崎郡福崎 美容院】2021年秋冬ショートスタイル・なりたい理想像、お悩みに沿ったショートカット3選のご紹介

 

最近はショートにしたいお客様が増えてきております。

ショートと言っても色々なスタイルがあります。

  • かっこいい系のハンサムショート
  • 可愛いショートボブ
  • 知的な前下がりショート

などなど、スタイルによってもイメージや印象が変わってきます。

今回はスタイルによっての印象やオススメポイントをスタイルごとに紹介していきます。

目次

かっこいい仕上がりのハンサムショート

可愛い仕上がりのショートボブ

知的な仕上がりの前下がりショート

まとめ

かっこいい仕上がりのハンサムショート

ショートヘアを大人っぽく素敵にみせるには、かっこよさと女性らしさをあわせ持つ「ハンサムショート」がオススメです。

顔周りの直線的なカットがアクセントの大人ハンサムショート。

暗めカラーなのでカットラインが際立ち、クールでかっこいい印象です。

センター分けにすることで、さらに大人っぽい雰囲気になります。

可愛い仕上がりのショートボブ

切りっぱなしのようなショートボブで、カジュアルなコーディネートにもガーリーなコーディネートにも合わせやすい髪型です。

顔周りの毛が長いので、ショート初めての方やショートにしたいけど勇気が出ない方はショートボブがオススメです。

知的な仕上がりの前下がりショート

大人っぽい雰囲気に仕上がる前下がりショート。

後ろの襟足部分はすっきりと短いですが、後ろから前に行くにつれて髪が長くなっていきます。

最大の魅力は頭の形がきれいに見える丸みのある美しいシルエット。

ふんわりとした丸みが生み出す女性らしさが抜群で、大人っぽさも可愛さも兼ね備えた美人スタイルになることができちゃいます。

まとめ

ショートって言っても色々なスタイルがあり、なりたい雰囲気やお悩み別に合わせてカットすることが出来ます。

かっこいい感じや大人っぽくしたい時はハンサムショートで直線的なラインを残す。

いきなりショートカットにするには勇気ないなって方はショートボブ。

知的な感じに見せたかったり、大人っぽく仕上げたい時は前下がり。

ショートにすると1か月、2か月くらい経つと、量が気になったり膨らみやすくなったりします。

髪が長いころより、賞美期限は短いかもしれませんが、髪の毛を乾かすのも早いし、シャンプーもしやすくなります♪

タートルネックなど首の詰まった服でも着やすくなりますし、ピアスをつけるとちらっと見えるのが可愛かったりするので、ファッションも楽しみ方が変わってくると思います。

ショートにしてみたいなと思った方、自分にはどのタイプが合うかな?とご相談してみたい方はしっかりカウンセリングをさせていただき、お客様のお悩みやなりたい理想のタイプに合わせて、ヘアスタイルをご提案させていただきます。

ご予約やご相談ラインからお気軽にご連絡ください。

商品が気になる方はお気軽にご連絡ください。