CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
髪質改善トリートメント

【神崎郡福崎 美容院】ブリーチで傷んでしまった髪をきれいに見せる方法

前回、他店でブリーチをして髪が痛んでしまい、髪をきれいにしてほしい!とのことでご来店されたお客様がいらっしゃいました。

 

アイロンを通していたので、毛先のパサつきは目立ちにくくなっていたのですが、中間から毛先の手触りがザラザラした印象でした。

髪の毛は死滅細胞(切っても痛くない)なので、一度ダメージした髪は元には戻りません。

では髪がダメージしたら終わりなの?というとそんなことはありません!

ダメージして、元に戻すことは出来ませんが、髪をきれいに見せることは出来ます。

どのようにして髪をきれいにしていくのかご説明していきます。

目次

ダメージした髪をどのようにしてきれいに見せるのか?

髪質改善カラートリートメントで栄養補給

家でのヘアケアを変える

乾かす前の洗い流さないトリートメント

ダメージしても髪はきれいに出来る

まとめ

 

ダメージした髪をどのようにしてきれいに見せるのか?

髪質改善カラートリートメントで栄養補給

髪は明るければ明るいほど、色落ちは早くなります。

カラーが抜けて、黄色になってくると見た目がパサついいるように見えるので、栄養補給をしながら、少し暗めのカラーを入れていきます。

髪質改善トリートメントをしながらカラーをすることで、髪の毛に必要な栄養補給をしながら染めていくことで、仕上がりにツヤも出ますし、毛先もまとまり、手触りも良くなります。

家でのヘアケアを変える

美容室でのケアも大事ですが、1番大事なのは家でのケアになります。

1か月に1回美容室にご来店されていても年に12日。

家でのケアは353日。

ほとんどが家でのケアになります。

なので、家でのケアをするのとしないのとで大きく変わってきてしまいます。

当店のオリジナルシャンプーはダメージしている髪にとってもオススメです。

ダメージしてると、シャンプーすると髪がごわごわして洗いにくいって方も、当店のシャンプーは逆で、シャンプーすると指通りが良く、洗いあがりもつるつるになります。

CHOCOLAVIEオリジナルシャンプー・トリートメントの購入はこちら

乾かす前の洗い流さないトリートメント

乾かす前の洗い流さないトリートメントはお風呂上がりの化粧水と一緒です。

お肌もお風呂上り、何もつけないと顔が乾燥してパキパキしてきますよね。

髪も一緒で何もつけずにドライヤーをすると、髪はどんどん乾燥していきます。

お風呂上りすぐに乾かすのしんどいなって方は、洗い流さないトリートメントをつけて、乾燥を防いでいきましょう。

ダメージしても髪はきれいに出来る

今回、当店で髪質改善トリートメントをしていていただき、髪もきれいに見えるようになりました。

美容室では髪質改善トリートメントで髪に栄養補給をしてあげて、髪の乾かし方などを丁寧にしていくと、髪はきれいに見えます。

家でのヘアケアをしっかりしていくことで、継続して髪をきれいに見せることが出来ます。

まとめ

髪がダメージしたら髪はきれいにすることは出来ないの?というとそんなことはありません!

ダメージして、元に戻すことは出来ませんが、髪をきれいに見せることは出来ます。

  • 髪質改善カラートリートメントで栄養補給
  • 家でのヘアケアを変える
  • 乾かす前の洗い流さないトリートメント

まずはこの3つをするだけでも髪はきれいになります。

ダメージしたからと諦めるのはまだ早いです!

髪をきれいに見せることで、毎日が明るく楽しく過ごせたりもするので、一緒に髪をきれいにしていきましょう。

ダメージしてた髪をきれいに見せたい方、家でのヘアケア方法などしっかりお伝えさせていただきますので、気になる方はぜひご来店お待ちしております。

髪の毛のご相談や、ご予約はラインから承っていますのでお気軽にご連絡ください。