CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

「神崎郡福崎 美容院」前髪カットの仕方(お子様の前髪カットも出来ます)

前髪ってすぐ伸びるしすぐ気になりますよね。

前髪だけで美容室行くのはめんどくさい。。。でも自分で切ると失敗する。。

そんな方に簡単な前髪のカット方法をお教えします♡

お子様がいる方はお子様のカットでも使えます(^^♪

目次

セルフで前髪カットをするときのポイント

セルフで前髪をカットする方法

前髪を流したい場合

まとめ

 

セルフで前髪カットをするときのポイント

切らない部分はクリップなどでとめておく

三角形の形をとります。

その時に黒目部分を目印にとります

手で前髪を引っ張って切らない

引っ張って切ると実際の位置より髪の毛が上にあがってしまい、切りたい長さより短くなってしまいます

引っ張った時は鼻までありますが
軽く挟むだけだと目の高さくらいになります

乾いた状態で切る

クセのある方や前髪が浮きやすい方は濡れてるときと乾いてるときの長さが変わってしまいます

一度にまとめて切らない

まとめて切ろうとするとばつんとしたラインがのこりやすかったり、がたがたなラインになりやすいので、2回くらいに分けて切りましょう。

セルフで前髪をカットする方法

先ほどのポイントを守り、髪の毛に対して垂直に切ります。

髪に対してはさみを立てに入れることにより、ぱつんと切ったラインが残りにくくなります。

前髪を流したい場合

流したい方向とは逆に髪の毛をもって行ってから切ります。

髪の毛を乾かすときも一緒で流したい方向と逆の向きに乾かしてから、流したい方向にもっていくと流しやすくなります。

こちらに流すときは

反対の向きに髪をもって切ります

まとめ

セルフで大失敗すると伸ばすしかなくなってくるので、大失敗を逃れる為にも

ポイントを押さえて切っていきましょう(^^♪

難しい方はもちろんお店に来ていただいたら1000円でカットさせていただきます。

前髪切りたくなった方はLINEからご連絡ください。