CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

《神崎郡福崎 美容院》ママさん必見!忙しい朝でもスタイリングが楽な外ハネスタイル

朝のスタイリングの時間って出来れば短縮したいですよね。

小さなお子様がいる方は自分の時間をそんなに作れないですし、朝はギリギリまで寝たいですよね。

そんな方にオススメな外ハネスタイルです。

このスタイルは朝起きて、ハネてたんですがtrackヘアオイルNo.3を付けただけです。

track ヘアオイル no3 【¥3520 税込】

朝にヘアオイルつけて完成なので本当に楽です!

500円玉くらい出してなじませます。

朝が忙しくてスタイリング時間なんてない!って方にハネても気になりにくいスタイルをご紹介します。

目次

外ハネスタイルとは

外ハネスタイルのメリット

外ハネスタイルのデメリット

まとめ

外ハネスタイルとは

読んで字の通り外にハネたスタイルを外ハネスタイルと言います。

毛先が鎖骨や肩につくとどうしてもハネやすくなります。

最近ではハネたスタイルも流行っていて、敢えてハネさせることでスタイリングも楽ですし、今時なスタイルにもなります。

この写真のスタイルは全て外ハネにストレートアイロンでスタイリングしています。

ハネていても、いまどきなスタイルにもなり朝のスタイリング時間が短縮できます。

外ハネスタイルのメリット

1番はハネても気にならない。

夜寝る前にしっかりブローしても、特に鎖骨や肩まで長さのある方はハネやすいです。

外ハネスタイルは朝にブローをする必要もなく、ハネてたらそのままスタイリング剤をつけて仕上げてもOKです。

髪がぱさついていたら、キレイに見えないですが、ヘアオイルを付けるだけで今どきなヘアスタイルとして成り立つので、朝のスタイリングが楽です。

外ハネスタイルのデメリット

ハネるスタイルが好きじゃない人には、不向きです。

しっかり内巻きに入ってるスタイルが好きだったり、巻き髪が好きな方はこのハネてるのが気になると思います。

まとめ

ハネたところをストレートアイロンで真っ直ぐにしたり、コテで巻いてる髪型も可愛いですが、忙しい朝はそうはいかないですよね。

主婦の方は、お弁当を用意したり、朝ごはん用意したり、自分の用意をしないといけなかったりと、朝はゆっくりスタイリングする時間はなかなか難しいですよね。

せっかくなら楽ちんだけど、ツヤツヤに見えてオシャレに見えるほうがいいと思います。

なので、この髪型はオススメです!

朝のスタイリング時間を短縮したい方はご連絡ください♡