CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

【神崎郡福崎 美容院】話題のミニボブ!トレンド感も取り入れて小顔効果アップ!

髪質改善トリートメントに特化した美容室choco la vie のゆみこです

最近話題のミニボブ。

ショートボブとも言います。

ショコラヴィにご来店してくださる方もミニボブにされる方が増えてきました。

ミニボブにしてみたいけど、顔の輪郭が気になる。。。

ショートにしてみたいけど、似合うのか不安。。。

ボブって子供っぽく仕上がるんじゃないかな。。。

そんなお悩みがある方にもオススメなスタイル。

ミニボブは小顔効果もあり、ショート初心者の方もオススメで、アレンジで大人っぽく仕上げることも出来るとってもオススメなスタイルなんです。

目次

ミニボブとは?

ミニボブで小顔効果

ショート初めての方にもオススメ

ミニボブのアレンジ

まとめ

 

ミニボブとは?

ミニボブとは、あごラインでカットしたボブ、または顎より少し短いボブのこと。

ボブとショートの中間で、ショートボブとも呼ばれています。

短すぎないミニボブは、ボブの女性らしい可愛らしさを残しつつ、ショートのように首を長く見せてくれる特徴があります。

アレンジもしやすいちょうどいい長さのため、ショートやボブが初めての人にもおすすめです。

ストレート、内巻き、外ハネによって印象もガラっと変わりますし、前髪がある、ないでもまた印象が変わります。

今日は大人っぽく仕上げたいな!

今日はちょっとかっこよくみせたいな!

今日はかわいい感じに仕上げたいな!

日によってもイメージを変えることが出来るのでバリエーションが多く、色んなスタイルが出来ます。

ミニボブで小顔効果

ミニボブは首回りがすっきりして小顔見えが叶うヘアスタイル。

首が見えるくらい短くすることで首もすっと長く見えます。

首が長く見えるので全身のスタイルアップにもつながります!

ショート初めての方にもオススメ

ミニボブはショートとボブの中間になります。

ショートみたいに短すぎず、ボブみたいに長すぎずでショートに初挑戦したいけど、短くするのは勇気が出ないって方にオススメの長さです。

ミニボブは顔周りに長さがあるので、短すぎると感じにくいと思います。

顔周りに髪があることで輪郭を隠すことも出来ます。

短すぎないミニボブは、ボブの女性らしい可愛らしさを残しつつ、コンパクトで、首を長く見せてくれる特徴があるので小顔効果も抜群のヘアスタイル。

初めてショートに挑戦したいけど、勇気が出ないって方、まずはミニボブにしてみるのがオススメです。

ミニボブのアレンジ

大人っぽいミニボブアレンジ

こちらはストレート仕上げのスタイルになります。

ストレートで仕上げるとカッコ良さだったり、大人っぽく見えます。

ぱつんとしたラインがカッコ良くみえて、大人っぽい服装やカジュアルな服装がとても合います。

女性らしいミニボブアレンジ

こちらは毛先だけ巻いて、丸みをだしています。

丸みがあると柔らかい雰囲気になり女性らしいスタイルになります。

ふんわりした髪型はとても女性らしく、スカートとかワンピースも合いますし、女性らしい丸みのあるデザインがとても合います。

前髪で大人っぽいアレンジ

こちらは前髪をなくして大人っぽさを出しました。

前髪があると少し幼く見える印象がありますが、前髪をなくすことで大人っぽさやカッコよさが出てきます。

前髪で女性らしいアレンジ

前髪を斜めに流して、全体に内巻きに巻いています。

前髪があるんですが、斜めに少し流してあげることで幼すぎず、全体の丸みがあることで女性らしい印象に仕上がります。

まとめ

 

ミニボブは初めてショートに挑戦するにはとってもオススメのスタイルです。

短すぎず長すぎず、ちょうど中間の長さですし、顔周りにも髪があるので短すぎると感じにくいと思います。

ミニボブは幼すぎず、アレンジ次第ではカッコよく大人っぽく仕上げることも可能なのでアレンジの幅も広いです。

首がすっきり見える長さまで切るので、首は長く見え小顔効果もアップし、全体のスタイルアップにもなります。

1度ミニボブやってみたいなっと思った方、私に似合うかな?と悩んでる方

お気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。