CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

子供から大人まで髪が絡まず寝癖直しにも使える魔法のブラシ(タングルティーザー)

我が家の子供は細毛で軟毛なのでとっても絡まりやすく朝起きたら寝ぐせがすごいことになってます(笑)

もう、髪の毛がかわいそうなくらいボサボサです。

この髪の毛の絡まりをほどく時間が嫌で見なかったことにしようかと思いますが、そうはいかないですよね。

タングルティーザーのブラシでといてあげるとこんな感じです。

(まだ産まれて一度も髪の毛切ってないので長さはバラバラになってます 。)

さっさっさっと、とくだけで簡単に絡まりがなくなります。

朝は自分の用意、子供の用意と忙しいので時間短縮できないかなと探していたら、いいもの見つけましたので子供の寝ぐせ、絡まりでお悩みの方、そしてツヤとまとまりが欲しい方に特におすすめです!

目次

タングルティーザーとはどんなブラシなのか

タングルティーザーのポイントと特徴

お手入れ簡単

まとめ

 

タングルティーザーとはどんなブラシなのか

子供の寝ぐせ直し動画を撮ろうと思ったのですが、じっとしてなくて撮れなったので私の髪でご覧ください。笑

私のぼさぼさ頭がきれいになっていきました!

「タングルティーザー」は、 髪に無理な負担をかけることなく、まるで魔法のようにスッと髪を解きほぐす イギリス生まれのヘアケアブラシです。

タングルティーザー【アミティエ】\3025(税込み)

特許取得(日本・UK・EU)の長短二段構造と米国デュポン社が開発した特殊素材のブラシが、ブラッシングによる髪の摩擦とダメージを最小限に抑え、サラサラ艶やかな美しい髪へ導きます。

絡まりやすい細い髪や傷んだ髪、濡れた髪でも引っ張ることなくやさしくブラッシングができるためお子さまからご高齢の方まで幅広く効果を実感していただけます。

ブロー後の髪にサッとブラシを通すだけで、見違えるようなツヤとまとまりを与えてくれるブラシ。

キューティクルを整えながらブラッシングができる構造で、ブロー後の仕上げだけでなく、まとめ髪もキレイに整えることができます。

タングルティーザーのポイントと特徴

  • 艶やかなまとまりのある髪
  • キューティクルを整える
  • 髪をスムーズに解きほぐす
  • アレンジしやすい持ち手つき
  • 髪をしっかりキャッチ

重なり合うように配列されたブラシ構造

ブラシを交互に重なり合うように配列することで、キューティクルを整えながらブラッシングすることが可能。

パサつきや広がりを防ぎ、まとまりのあるツヤ髪に。

根元部分が太くなったブラシ形状

ブラシの根元を太くし、1本1本の間隔を狭く設計。

髪がすくいやすく、しっかりとらえることができます。まとめ髪も作りやすくなっています。

お手入れ簡単

中央に溝があり、お手入れも簡単です。

ブラシについた毛をサッと取り除くことができるため、ブラシ部分を清潔に保つことができます。

まとめ

髪の毛の表面を構成するキューティクルはとても繊細です。

毎日のシャンプーやブラッシングでも、摩擦によってキューティクルが傷ついたり、剥がれてしまったりする原因になります。

そのため絡まる髪を無理にとかしたり、自分に合わないブラシを利用したりすると、髪に余計な負担がかかってしまいます。

美しい髪を保つためには、ブラッシングによる”ダメージを軽減させること”が大切です。

タングルティーザーは、髪の健康を第一に考えて開発された、髪に負担をかけない「ヘアケアブラシ」。

無理な力をかけずに髪を解きほぐすことができるため、キューティクルへのダメージを抑えながらブラッシングができます。

日々のブラッシングは、結果として髪に現れます。

だからこそ、ヘアブラシ選びは重要。
髪に負担をかけないタングルティーザーで、髪本来の美しさを引き出し、きれいな髪を手に入れてください。

気になる方はお取り置きも出来るので、お気軽にラインからご連絡ください。