朝時間が無いときや、髪がまとまりにくい日は髪をくくる方ってとっても多いと思います。
- コテは難しくて使えない
- ヘアアレンジが苦手
- 今時なおしゃれな髪形にしたい
- 輪郭を隠したい
こんなお悩みがある方は今回の簡単アレンジは特におススメです!
朝の時間が無い時にアレンジが苦手な方でも、5分あればできます。
梅雨時期に髪がまとまらないときにも使えるヘアアレンジです。
おくれ毛の出し方によっては、輪郭隠し小顔効果にもなります。
ゴム1つで、コテも使わずに出来る簡単アレンジになってます。
目次
ヘアアレンジ方法
おくれ毛を出したり、ピアスをつけるとおしゃれ度アップ
まとめ
ヘアアレンジ方法
- 手ぐしで1つにまとめます
- おくれ毛を出す場合はこの時に出す(こめかみ付近、えりあし付近)
- 毛先は出さずに、ゴムでお団子にしてくくる
- バランスをみながら、ゴムの部分を抑えながら毛束を少しずつ引っ張る
- 前から見て高さが欲しい部分の毛束を少しずつ引っ張る
- 最後にゴム部分を隠すようにクリップや髪留めを止めて完成
この投稿をInstagramで見る
おくれ毛を出したり、ピアスをつけるとおしゃれ度アップ
おくれ毛を出す時、おくれ毛の場所により雰囲気が変わったり、小顔効果もあります。
- 隠したい場所(薄毛部分や顔周りの輪郭)
- なりたい雰囲気(ラフな感じ、きちんと感、こなれ感)
- ピアスを目立たせたい
おくれ毛を出す目的やなりたい雰囲気によっても変わるのでバランスをみながらおくれ毛をだしていきましょう。
私はこめかみ付近が薄毛なので、こめかみを隠せるようにおくれ毛を出します。
顔まわりのおくれ毛を出すと輪郭を隠すことができます。
ラフさを出したい時
前髪の隣の毛を少しだけ出します。
きちんと感を出したい時
おくれ毛は出さずに後ろでまとめる。
小顔に見せたい時
前髪の隣の毛+耳より前の毛を出す。
写真のように、おくれ毛があるのとないのとでは、雰囲気も変わりますし、輪郭の目立ち具合も変わってくると思います。
この写真を見ていただくと左のおくれ毛がある方が輪郭が隠れて小顔効果が高いです。
まとめ
おくれ毛を出す量、おくれ毛を出す場所によってなりたい雰囲気も変わります。
小顔効果もあるので、輪郭を隠したい時にも重要ポイントになります。
おくれ毛を出しておしゃれ度アップ、小顔効果アップ、とよいことばかりです。
おくれ毛を出しすぎると、バサバサしてるようにも見えるのでバランスを見ながら少しずつだしていきましょう。
コテも使わずゴム1本で出来るので忙しい朝でも簡単なヘアアレンジ方法になるのでよかったお試しください(^^♪
もしやりづらい所などあれば、いつでもご相談ください。