CHOCOLAVIE HAIR
兵庫 神崎郡 女性美容師 一人の 隠れ家サロン
hair

【神崎郡福崎 美容院】冬こそショート!?タートルネックやマフラーをつける方にオススメショートスタイル

最近お客様でショートにばっさり切る方が増えてきています。

冬になると伸ばす方が多いかなと思っていたのですが、ショートに切る方に

「なぜショートに切ろうと思ったんでしょうか?」と聞いたところ、タートルネックやマフラーをする際にもこっとするのが嫌でばっさり切りたいとのことでした。

納得!!確かにこれからの時期もこもこになりやすいので、ショートに切ったほうがすっきりしますし、おしゃれも楽しめますよね!!

短くするとハネたりするのが気になるって方もいらっしゃると思いますので、今回はハネても気になりにくいショート、ハネにくいショートスタイルをご紹介していきます。

目次

ハネても気になりにくいショートスタイル

ハネにくいショートスタイル

ショートの時のファッション

まとめ

 

ハネても気になりにくいショートスタイル

肩に髪がかかるとハネやすいのですが、ショートでもハネやすいのが、段が入っているレイヤースタイルです。

頭の形に添って、髪が流れるのでどうしても首らへんの髪がハネやすくなります。

こちらのお客様は表面はクセもなく、ハネることもなかったのですが、首元、襟足の髪はクセが強く、とてもハネやすいお客様でした。

このヘアスタイルはウルフっぽく襟足の髪を長めに設定して、あえてハネても可愛いようなスタイルにしています。

寝る前にしっかりブローしても襟足がハネてしまう場合は、あえてハネさせても可愛いのでクセを活かしてスタイリングしていきましょう。

ハネにくいショートスタイル

ハネにくくする為には重ためのショートボブにするとハネにくくなります。

表面の毛を長めにカットし、襟足らへんの髪を短くして上の毛をかぶせることによって下の毛が出ずらくなります。

そうすると収まりもよくなり、ハネることも減ります。

ショートの時のファッション

ショートにすると首がすっきりするので、首元がすっきりするような首元が開いた服装だと首が細く見えますし、小顔効果もアップします。

タートルネックって首が詰まってるので、懸念さえがちですが、ショートは首元がすっきりしてるので、タートルネックを着ても首元がもたつかず、すっきりとした印象になります。

まとめ

冬になると、タートルネックやマフラーなど首元がもこもこしがちになります。

ショートスタイルだと首元がすっきりしていますし、首元にボリュームのある物を着て、もたつくことなくすっきりして着こなすことが出来ます。

今の時期はマスクもつけるので、余計に顔周りがもたつく時期でもあるので、すっきり見せてくれて、小顔効果のあるショートスタイルがオススメです。

ショートにすると襟足がハネやすいとお悩みの方でも出来る、ハネても可愛いショート、ハネにくいショートがあります。

髪を切ってみたいなと思った方、ちょっと相談したいなって方はラインからお気軽にご連絡ください。

ご予約もラインから承っています。